自己啓発CDの効果と商品、自己啓発は可能でしょうか

サイトマップ
自己啓発プログラム
 

自己啓発CDの効果と商品、自己啓発は可能でしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 自己啓発CDの効果と商品、自己啓発は可能でしょうか

自己啓発CDの中でも、IAX研究所が発売している自己啓発プログラムがあります。この自己啓発プログラムはCDが10枚組みのセット商品です。CD10枚の中に色々な能力開発の方法が収録されています。このページでは自己啓発CDについて詳しく説明しましょう。


自己啓発CDとは、どのような物なのかわからない人が多いのではないでしょうか。CDと言っても一般的な音楽CDとはちょっと違います。CDの中には音声が入っていたり、特別な音楽が入っていたりします。そのような音声や音楽を聴くことで自己啓発を促す内容なのです。


自己啓発CDの内容とは


CDの音声とは、自己啓発について解説している内容です。例えば、人生哲学を聴いたり、成功法則を聴いたりするような感じです。人生哲学といっても色々な考え方があります。人それぞれ考え方は違いますから、正確には色々な人生哲学があると思います。


でも自分とは違う考え方を聞いてみるのも1つの勉強になるのではないでしょうか。あくまでも参考という意味で聴いてみるのです。誰もが自分の考え方は正しいと思いがちですが、ちょっと視点を変えて考えてみるということです。


ですから人生哲学を聴いてみるのも、自己啓発という意味では大切だと思うのです。これは成功法則でも同じかもしれません。成功法則とは、成功した人に共通する法則です。成功した人がどのような法則で成功できたのかということを理解するのです。


自己啓発CDでは、このような人生哲学や成功法則が含まれています。自己啓発CDと言っても、もっとは広く言えば速読法、記憶法、自己暗示法など様々な内容が含まれています。このような技能を習得することで自己啓発を促します。


自己啓発CDの値段は


自己啓発CDは一般的にはとても高価な値段で販売されています。例えば、ある会社の能力開発プログラムは1セットで100万円以上します。100万円と聞くとびっくりする値段ですが、そのような会社もあるのです。本当に100万円以上の価値があるのかは人それぞれだと思いますが、簡単に買えるような値段ではありません。


IAX研究所が販売している自己啓発プログラムは16000円くらいなので、とても良心的だと思います。他社の商品をみても、このような金額で販売されているプログラムはあまりないでしょう。価格を抑えられる理由はネット販売を利用しているからです。


他社の商品は雑誌に広告を載せたり、電話で営業したり様々な経費がかかります。ですからそのような販売経費も価格に含まれてしまうのです。同じ商品でも、結果的に高い価格で売らなければなりません。それに対してIAX研究所の自己啓発プログラムは、ネット販売なので無駄な経費が削減できるのです。


関連記事
自己啓発トレーニングのやり方は?自己開発で能力を高めよう
精神を鍛えるトレーニング【精神を鍛える努力の仕方とは】
ものの考え方で変わる人間性【ものの考え方と人間性の関係】
自己改革で何が変わるのか【自己改革で本当の力を発揮する】
自己啓発プログラムの内容とは【自己啓発できる方法を伝授】
想像力と発想を高める方法【想像力を発揮する秘訣とトレーニング方法】