体を動かし体感せよ!

■ゲーム概要

躍動感あふれる! 体感型ボクシングゲーム登場! まるで自分がボクサーになったような、臨場感あふれるゲーム体験が味わえます。今までのボクシングゲームとは一線を画す、新感覚のゲームが誕生しました!

■特徴

このゲームの特徴は、「マウスを握り動かしパンチする」という点です。コントローラーを握るのではなく、マウスを握り自分の腕を動かすことで、パンチを繰り出します。

■システム

チャンピオンへの道! トレーニングとタイトルマッチの2つのモード。
トレーニングモードで己の拳を鍛え上げ、タイトルマッチで栄光を掴み取れ!

トレーニングモード

  • サンドバックを打ち、Great、Good、Missの判定で的中率を磨け!
  • 的中率が一定以上でなければクリアーできず、ゲームオーバーとなる!

タイトルマッチモード

  • 世界王座を賭けたタイトルマッチに挑め!
  • 相手をKOするには、顔面にパンチを打つ必要がある!
  • Missが多いと反撃され、ゲームオーバーとなる!

 

 


 
叩く爽快感!

■世界観

体を動かすボクシングゲームとしては、Switchの「フィットボクシング」がありますが、それを超えるような世界観を目指しました。このゲームでは、実際にリングで戦う緊張感がリアルに伝わってきます。マウスを握ってボタンでパンチし、体を動かす楽しさを存分に味わってください。



■映像とカジュアルさの融合

大ヒットゲームである「8番出口」や「スイカゲーム」は、そのカジュアルなゲーム性が一般ユーザーに広く受け入れられた事例として記憶に新しい。
私もこの成功例に倣い、映像の魅力とカジュアルなゲーム性を融合させた革新的なゲーム開発に注力している。
従来のゲームとは一線を画す、映像美にこだわったゲーム体験を提供することで、幅広い層のユーザーを魅了し、新たなゲームの可能性を切り拓くことが私の目標だ。

ゲーム仕様
ジャンル:スポーツ
対応プラットフォーム:Windows
ゲームエンジン:Adobe Animate
収益方法:売り切り
開発予算:100万円
リリース予定日:2024年
リリース言語:日本語、英語
開発ステータス:一通りの機能が実装完了
求めるサポート:プロモーション 、コンシューマーへの移植
ターゲットユーザー:スポーツゲームユーザー


トレーラー映像

https://www.youtube.com/watch?v=DNVU4-0Ypkc
FUNAKI Games
2000年にWEBデザイナーとしてキャリアをスタートさせた後、独立。 
その後は、CD-ROMコンテンツ、DVD、CDといったメディアコンテンツの
企画から製作まで幅広く担当してきました。
長年にわたり実用的なコンテンツ制作に携わってきた経験を活かし、
映像を駆使した独創的なゲームの開発に専念しています。

職歴
 2000年 富士通システムエンジニアリング 電脳芸術室に一時勤務
 2002年 株式会社クライスト・アドヴァン WEB部署に一時勤務

受賞歴
 1987年 コナミ主催 MSX沙羅曼蛇 スコアアタック競技で優勝
 2001年 アールテクニカ主催 iアプリMoPeeゲームコンテストで大賞

公式サイト https://cyakusin.net/
開発中タイトル
現在ベータ版が完成しているタイトル、正式リリースは、2024年内を目指しています。
          情報及び画面は開発中のものです。変更の可能性があります。
       
Copyright© Funaki Games. All Rights Reserved.